11/10 (木)「PIXTA×PR TIMES」セミナー開催!

【PIXTA×PR TIMES】最新!刺さるプレスリリースのつくり方〜ビジュアル時代の作法を学ぶ〜

2016年11月10日(木)14時より参加費無料の広報セミナーを開催致します。

画像の有無による読了率の変化など、“読まれるプレスリリース”のためのノウハウについてお話しさせていただく予定です。
参加費無料です。広報ご担当者以外の方もお気軽にご参加下さい。

お申し込みはこちら

開催概要

  • 日時:2016年11月10日(木)14:00~16:00
  • 受付開始:13:30~
  • 参加費:無料
  • 会場:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル3階セミナールーム

プログラム

▼第1パート『PR TIMES』

  • プレスリリースの役割の変化
  • 『良いプレスリリース』の3つの条件
  • プレスリリース配信の効果的なタイミング

▼第2パート『PIXTA』

  • デジタル画像を使う時の注意点
  • フリー画像の「フリー」って何がフリーか理解してますか?
  • 広報担当がチェックすべきデジタル画像に潜む3つの権利
  • PIXTAの検索のコツ

プレスリリースは、今やメディア限定の資料だけではなく、
生活者もニュースとして見ているケースが増えています。
そこで“読まれるプレスリリース”を作る重要な要素の1つとして、
画像などのWebコンテンツが挙げられます。

ライバルも多い中、メディアが扱えるニュースの数は限られているため、
より印象的なプレスリリースを書けることがデジタルPR成功への第一歩となります。

▼PR TIMESとPIXTAの業務提携について
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000694.000000112.html