クリエイター必見!梅雨の時期の撮影ポイント【PIXTAmagazine4月号】

いつもPIXTAをご利用いただきありがとうございます。PIXTAmagazine編集部です。
新年度スタートしたばかりですが、広告業界はもう夏に向かって動き出す時期です!購入者さんの多くは、夏の素材を検索しているということです!
昨年撮影した夏らしい写真がPCにそのままになってはいませんか?もしあれば、早速アップロードして販売を開始しましょう。ではPIXTAmagazine、4月のテーマと、3月のランキングを発表です!

お役立ち 編集部からのお役立ちデータ紹介!売上アップに役立てましょう。
 
今作るのはコレ!注目予想テーマ

今作ると間に合う!!2-3ヶ月後の注目予想テーマの共有です!年次推移で上昇してきているテーマ・足りないテーマも含めていますので、ぜひ参考にしてみてください!
※大体販売のピーク時期予想ですので、余裕を持って1ヶ月前には申請できるように取り組みましょう。


 

 


2018年6月の注目のテーマ 2018年7月の注目のテーマ
  花火   花火
  経営者 企業   ひまわり
  工場   ビール
  矢印   バーベキュー
  野菜   暑中見舞い
  うなぎ   紅葉
  富士山   家族
  会議   ハロウィン
  ゴルフ   夏休み
  焼肉   体調不良
  金魚   トマト
  かき氷   
  スイカ   サラリーマン
夏のイメージにぴったりな「花火」「ビール」「バーベキュー」などのキーワードがランクインしてきました。
また、気温が上昇すると夏バテになる方もたくさんいますので、「体調不良」なども検索されています。
夏はもう少し先ですが、秋関連キーワード「紅葉」「ハロウィン」なども検索されています。今の時期からコンテンツ制作を進めましょう。

作品をアップロードする際に、関連ワードを意識しながらタグ付けして登録するのも準備の1つです。
または、すでに販売している素材のタグの見直しをしていただくと、売り上げにも繋がります。

>>タグの付け方はこちら
>>作品のアップロードはこちら ※マイページへのログインが必要です。

» 今取り組むのはコレ!2018年6月〜2018年7月注目のテーマ
 
コンテンツ・クリエイター販売ランキング!!
(2018.3.01〜3.31)



No.

31746600

3月の販売ランキングから、注目作品をピックアップ!
今回は「家族」の素材です。春は新生活が始まったりする季節ですよね。平和な”家族の表情” “緑”のバランスが良く、購入者の眼に留まりました。

» 
2018年3月のコンテンツ・クリエイター販売ランキング

» 
検索キーワードランキング(写真・イラスト・映像)

お知らせ PIXTAからクリエイターのみなさまへ


これから雨の日が増え、梅雨の時期に入りますと、屋外での撮影が難しくなってきます。今回はそんな時期だからこその撮影ポイントと、「霧のシーン」を上手く仕上げるレタッチの方法をお伝えします。より売れる可能性の高いコンテンツ制作に、カメラメーカーのニコンさんと、コマフォトでおなじみの玄光社さんの記事をご参考ください!
梅雨の晴れ間 - 好きな写真の「撮り方」レシピ –
梅雨の時期、雨に降られた木々の緑は美しく、いきいきとしています。晴れて気温が上がってくるタイミングは水辺ではもやが出て、すっきりとしたクリアな写真とは異なるやわらかい雰囲気の写真が撮れる時でもあります。 今回は梅雨時期の撮影テクニックをご紹介します。
動きの一瞬の撮り方 ─ 動物編 ─
>>梅雨の晴れ間はこちらの詳細はこちら
(ニコンのサイトに移動します)

提供元:株式会社ニコンイメージングジャパン

「臨場感を演出するレタッチ」風景&ネイチャー レタッチの教科書
誰もが写真に収めたいと思う、幻想的な霧のシーン。実際には撮影のタイミングがつかみにくく、なかなか思ったように表現するのは難しい。今回は、霧のシーンをイメージどおりに仕上げる方法をお伝えします。
無料画像募集中
>>「淡いトーンで仕上げる」の詳細はこちら

(玄光社のサイトに移動します)
提供元:株式会社 玄光社

お知らせ PIXTAからクリエイターのみなさまへ

手間なく作品の審査申請が行えるようになりました!

無料画像募集中

平成30年3月19日(月)よりアップロード画面と審査申請画面が1ページにまとまりました。
「写真作品登録」「イラスト作品登録」「映像作品登録」にそれぞれ項目を分け、アップロード直後に、同画面上で審査申請を行えるように仕様を変更いたしました。

新しくなったマイページより、作品のご登録をお試しください。※マイページにアクセスするにはログインが必要です。


>>詳細はこちら

再審査による販売中素材のリジェクト(販売停止)について
PIXTAでは、購入者の方に安心してお使いいただける素材を提供するため、定期的に審査基準の見直しを実施しております。
そのため、一度審査を通過した素材や、購入された素材でも、後日販売に適していないと判断された場合には、リジェクト(販売停止)とさせていただく可能性がございます。

>>詳細はこちら