撮影時の演出、もしくは違和感のあるフィルター・レタッチ・合成などが、素材としての使いやすさを損ねる効果・演出と判断されました。
● 【販売素材として適していない効果・演出と判断される例】
■ カメラ機能により不自然に見える画像
- パノラマ撮影での境界線の違和感(人物が伸びている、切れているなど)
- スマホのポートレート機能による被写界深度の違和感
- カメラ機能による不自然な空間のゆがみ
■ 撮影後の加工により不自然に見える画像
- ナンバープレートの加工が不自然
- 販売許可の取れない人物の顔のぼかしが目立つ
- 不自然に見える過度な加工(シワやシミの過度なレタッチなど)
- 加工のミスによる不自然な空間のゆがみ
● 【ワンポイントアドバイス】
・不自然に見えるところがないか、かならず原寸大で確認してください。
※写真をイラストタッチでフィルター加工しただけの画像の登録はお控えください。