提携サービスについて
ピクスタ株式会社は現在パートナー会社との提携を通じて、PIXTAサービスでアプローチできない新規顧客層にアプローチし、皆様の素晴らしいコンテンツがより購入される機会を増やして行くことを目的とし、パートナー会社が連携する下表の提携サービス群を通じてPIXTAサービスのコンテンツ販売を行っております。
※本ページにおいては、特に、当社がクリエイター会員の皆様に対してコンテンツ提供を拒否する機会を提供している提携サービスについて記載しております。
※2021年3月現在、提携中のサービスはありません。
提携サービス名 | 提携サービス概要 | URL |
---|---|---|
Naver OGQ Market(韓国) ※2021年2月終了 |
Naver上でのブログ・SNS投稿等への利用向けに、スタンプや写真・イラスト、音源等のデジタルコンテンツ販売を行うデジタルコンテンツ販売サイト | http://ogqmarket.naver.com/ |
Naver各種サービス(韓国) ※2021年2月終了 |
Naver BlogやNaver Cafe等、Naver Corp.が運営する投稿型ブログ・SNSサービス | — |
上記の提携サービス群における販売については、地域・使用用途・購入者層の観点から、現在のPIXTAにおける販売に悪影響を及ばさず、クリエイターの皆様の販売機会を最大化できるとの判断の上、行っております。
尚、各提携サービスにおける販売条件及び使用用途は異なる場合があり、それぞれの詳細については下表の通りです。
提携サービス名 | 当社からクリエイターの皆様にお支払いするコミッション | コンテンツの使用用途 |
---|---|---|
Naver OGQ Market |
・コミッション:提携サービスでの販売価格より税金・提携先決済手数料、OGQ手数料等費用を差し引いた後に当社が受領する金額に対して単品販売に対する各クリエイター会員のコミッション率を適用
※ 尚、販売条件に関してはOGQ Co.,Ltdと当社の協議により変更される可能性があります。 |
Naver BlogやNaver Cafe等のNaver各種サービスにおけるブログ・SNS投稿での利用その他当該提携サービスで許諾する使用用途 |
Naver各種サービス | ・同上 | Naver BlogやNaver Cafe等のNaver各種サービスにおけるブログ・SNS投稿での利用その他当該提携サービスで許諾する使用用途 |
提携サービスへのコンテンツ提供にあたっての条件
提携サービスに提供するコンテンツの選別 | クリエイター会員様が、定額制販売を許可しているコンテンツから、当社裁量で選別いたします。 |
---|---|
提携サービスでのユーザーへのコンテンツの使用条件を含む提携サービスへのライセンス条件 | 当社裁量で決定いたします。 |
当社からお支払いするコミッション | 上記の記載をご参照ください。 |
提携サービスでの販売を拒否する場合 |
クリエイター会員様のコンテンツについて、提携サービスでの販売を許可しない場合、及び途中で取り下げる場合、提携サービスへのコンテンツ提供設定ページ(https://pixta.jp/mypage/set_external )より、ご変更ください。 なお、途中での取下げ等、一度提携サービスに提供したコンテンツの設定を変更する場合、当該変更が反映されるまで一定の期間を要する旨を予めご了承ください。 |
提携サービスからコンテンツを取り下げる場合 | |
獲得クレジットの付与 |
獲得クレジットは、月毎に付与いたします。 ダウンロード毎の都度付与ではございません。 販売されたコンテンツは、クレジットが付与された後、マイページよりご確認いただけます。 |
ランクへの影響 | 提携サービスでの販売実績については、クリエイターランクに反映されません。 |
注意事項
提携サービスへの一括提供を拒否する場合は、必ずマイページにて設定変更をお願いいたします。
メールでの設定変更依頼は受け付けておりません。メールへの返信で拒否をご依頼いただきましても無効となります。
よくあるご質問
Q. 会員情報、個人情報等が提携先に提供されることはありますか?
A. 一切ありません。
Q. 提携サービスを拒否にする方法を教えてください。
A. 提携サービスへのコンテンツ提供設定ページにて設定の変更が可能です。
▼提携サービスへのコンテンツ提供設定(要ログイン)
https://pixta.jp/mypage/set_external
オレンジ色のボタン「提携サービスへの一括提供を拒否する」をクリックしてください。
現在の設定状況が、「提携サービスへの一括提供を拒否する」に切り替わったことをご確認ください。
※提供設定の変更は、提携サービスへのコンテンツ提供設定ページにていつでも変更が可能です。
Q. 退会済みもしくは退会申請中の場合、コンテンツ提供はされますか?
A. 提供されません。
なお、提供を開始した後に退会申請を行った場合、取り下げにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。