情報集約サイト「PIXTAガイド」リリースのお知らせ

よくある質問

複数名向けプラン(マルチシートライセンス)を利用しているメンバーのダウンロード履歴は見られますか?【定額制】

複数名向けプラン(マルチシートライセンス)を共有しているメンバーのダウンロード履歴は、
マイページの「ダウンロード履歴」(要ログイン)よりご確認いただけます。

  • 親アカウントはライセンス購入時からダウンロードされたすべての素材の履歴を見ることができ、
    再ダウンロードができます。
  • 子アカウントは共有設定されたライセンスについて、自分のダウンロード履歴に加えて、
    他のライセンス対象アカウントがダウンロードした履歴を見ることができます。
  • 子アカウントは共有設定から外れると、ライセンスを利用したダウンロード履歴が消え、
    ダウンロードした素材についても再ダウンロードすることはできません。
  • ライセンスに残っているアカウントは、ライセンスから外れた子アカウントがダウンロードした素材について、
    引き続き再ダウンロードすることができます。
  • 子アカウントの変更によってプラン利用期間の途中からライセンスに加入した子アカウントは、
    加入した時点のライセンスについて加入前に他のアカウントがダウンロードした履歴を見ることができ、
    再ダウンロードもできます。

再ダウンロード(再ダウンロード):定額制プランによってダウンロードした素材は、
ダウンロードした日から1年間はプランの1日上限や契約期間に関わらず、
PIXTA上で追加料金無しにダウンロードすることができます。

なお、クリエイターおよびその他の権利者の意向などにより、販売停止となった素材の再ダウンロードはできかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
※一度個人のPCにダウンロードした画像について、利用期限はありません。

>>参考
一度ダウンロードした素材を再度ダウンロードできますか?【定額制】
ダウンロードした素材の使用期限はありますか?【定額制】

複数名向けプラン共有についての説明

親アカウント:プランの購入・子アカウントの管理を行うことができるアカウントです。
子アカウント:親アカウントによってライセンス共有設定をされたアカウントです。