購入した素材のキャンセル・交換は可能ですか?【単品購入】
素材ご購入後のキャンセル・交換については、下記の要領にて対応させていただいております。
購入したものと同一素材でより大きいサイズへの変更
「マイページ」(要ログイン)の「購入済みの素材一覧」より、サイズアップのお手続きを行っていただければ、2つのサイズの差額のお支払いのみでサイズ変更が可能です。
※写真・イラスト素材の場合、S〜XLサイズからベクター素材へのサイズアップはできかねてしまいますので、あらかじめご留意くださいませ。
お振込がまだ完了していない購入分のキャンセル
以下の決済方法にて購入手続き後、お振り込みがお済みでない場合は、「マイページ」(要ログイン)の「お支払い履歴」よりキャンセルが可能です。
- 銀行振込前払い
- ネットバンキング
- ATM決済(ペイジー)
- コンビニ決済
※一度キャンセルすると取り消しできませんのでご注意ください。
※すでにお振込みがお済みの場合はキャンセルできませんのでご了承ください。
上記以外は、デジタルデータの特性により、利用規約に定める場合を除き、ご購入後の返品及び返金・減額の請求、又は購入代金支払いの拒絶はできません。
ただし、下記に当てはまる場合に限り、キャンセル処理をさせていただきますので、ご購入より1年以内にご連絡ください。
- 購入したコンテンツ自体に何らかの欠陥・障害が認められたとき
- 一時的なサーバーエラー、回線のエラーなどにより、重複購入など正常でない決済が行われたとき(ただし重複購入については24時間以内に同一素材の決済が行われた場合に限ります)
ATM決済、ネットバンキングでの決済手数料の返金について
下記の例のような、取引自体がキャンセルとなる場合に限り、決済手数料を含めた返金処理をさせていただきますので、ご購入より1年以内にご連絡ください。
- 購入したコンテンツ自体に何らかの欠陥・障害が認められたとき
- 一時的なサーバーエラー、回線のエラーなどにより、重複購入など正常でない決済が行われたとき(ただし重複購入については24時間以内に同一素材の決済が行われた場合に限ります)
下記の例の場合、決済手数料の返金はいたしかねますので、ご了承ください。
- 「購入したコンテンツ自体に何らかの欠陥・障害が認められたとき、一時的なサーバーエラー、回線のエラーなどにより、重複購入など正常でない決済が行われたとき(ただし重複購入については24時間以内に同一素材の決済が行われた場合に限ります)」において一部をキャンセルした場合
詳しくはPIXTA利用規約をご覧ください。