契約の更新・停止方法を教えてください。【定額制】
基本的に自動更新となり、特に何もお手続きをされなかった場合は、契約期間終了日の3日前に次の期間のお支払いが行われ、契約が更新されます。
自動更新を希望されない場合は、契約期間終了日の3日前までに、「ご利用中のプラン」(要ログイン)にて「自動契約更新を停止する」手続きを行ってください。
契約期間終了までに再度「自動更新」に設定変更を行わない限り、更新されずに定額制プランは終了となります。
※「自動更新を停止する」手続き後もプラン終了日まで、サービスを利用することができます。
※設定完了後、ご登録のメールアドレスに設定が変更された旨のメールが送信されますのでご確認ください。
※マイページから定額制タブを選択し、「ご利用中のプラン」にて、有効なプランの横に「手動」と表示されていれば、設定は完了しております。
※プラン期間中に再度自動契約更新に変更するためには、「ご利用中のプラン」より契約更新を「自動にする」とご設定ください。
※次の期間のお支払いが行われ、プラン開始前の場合、「自動更新を停止する」手続きは行えません。次のプラン開始後にお手続きいただけますようお願いいたします。
詳しくは、PIXTA利用規約をご確認ください。
お手続き方法
1.現在ご利用中のプラン横に表示されている、オレンジ色の「自動契約更新の変更をする」ボタンをクリック。
2. ページ下部の「自動契約更新の停止手続きをする」をクリック。
※「自動契約更新を停止する」の表示がない場合、自動更新停止が可能な期間(契約終了日の3日前)を過ぎているため、自動更新停止の手続きはおこなえません。
3.次のページで表示される「自動契約更新を停止する」をクリック。
4.手続きが完了すると、「自動契約更新が停止されました」と表示されます。