ダウンロードした画像データが正常に表示されません。【単品購入】

ダウンロード済みの画像データ表示に異常がある場合には、下記をご参照ください。

  • 画像データが途中で切れている
    ダウンロードに失敗している可能性があります。再度ダウンロードをお試しください。
    何度か試しても同じ状況が続く場合には、お手数ですが、ご購入いただいた素材No.を添えて「お問い合せフォーム」よりご連絡ください。

  • 画像データをクリックしても開かない、jpgではないファイルのようだ
    3点以上の素材をご購入いただき、まとめて一括ダウンロードされた場合、jpgではなくzipという圧縮フォルダ形式となりますので、ご使用の環境によっては別途解凍ソフトが必要となることがあります。
    《zipフォルダの解凍方法について》
    複数画像データを一括でダウンロードいただく場合、zipという形式で圧縮してあります。
    ご使用の前に、解凍ソフトで解凍してください。
    ※Windows7の場合、解凍ソフトを使用しなくても、ファイルを右クリック→「すべて展開」→解凍先のフォルダを指定して展開することで解凍可能です。

    解凍ソフト[無料]の一例 (クリックすると、各ソフトの紹介ページにジャンプします)
    【Windows向け】
    Lhaplus
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html


    【Mac向け】
    スタッフイットエキスパンダー
    http://stuffit-expander.softonic.jp/mac


    また、zipの解凍ができない場合には、「マイページ」(要ログイン)の「購入・プリペイド」→「購入済みの素材一覧」から、1枚ずつjpg画像データをダウンロードすることも可能です。

  • 画像データのサイズ表示や縦横の比率がおかしい
    ピクセル縦横比もしくは解像度の設定に問題がある可能性があります。

    ・Photoshopなどの画像編集ソフトで、ピクセル縦横比をご確認いただき、正方形ピクセルに設定してください。
    ・解像度の設定をご確認いただき、必要に応じた解像度に設定してください。

    ※解像度(dpi)は画像データの品質に関係ありません。画像データの解像度を変更しても、ピクセルサイズには影響いたしませんのでご安心ください。

問題・エラーが解決しない場合には、大変お手数ですが、該当の素材No.と、具体的な症状・閲覧環境をお書き添えいただき、「お問い合せフォーム」よりご連絡ください。
この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった