会員登録がうまくできません。認証メールが届きません。

「会員登録完了のお知らせとメールアドレス認証のお願い」メールが届かない場合

メールが迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。

認証メールが来ない場合には、迷惑フォルダに入っている、ご利用のメールサーバーのセキュリティ設定で受信拒否されている、ご利用のメールボックスがいっぱいになっている、その他何らかのトラブルにより届かなかった可能性があります。また、フリーメールでご登録の場合、認証メールの受信が正常に行なわれないことがありますので、設定をお確かめください。

設定の確認方法は、プロバイダにより異なります。詳しくは、メールアドレスの提供元にお問い合せください。


ご登録のメールアドレスにが誤りがないかご確認ください。

すでに認証済みであったり、登録時にご入力いただいたメールアドレスと誤りがある場合や、異なる場合はメールは送信されません。

ご登録のメールアドレスの確認方法

下記リンク先の「認証メールを再送したい」にて、登録にご入力いただいたアドレスをご入力ください。
https://pixta.jp/users/remind

【メールアドレスが正しい場合】
メールアドレスが正しい場合、認証メールが再送されます。

【メールアドレスに誤りがある、もしくはすでに認証済みの場合】
すでに認証済みであったり、登録時にご入力のものと異なる場合はメールは送信されません。


スマートフォン(スマホ)・携帯電話のメールアドレスをご登録の場合

  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定受信を設定されている場合は、[pixta.jp][pixta.co.jp]を追加してください。
  • URLを含むメールを受信しない、パソコンからのメールを受信しないなど、ドメイン指定受信以外の迷惑メールフィルターを行っていないかご確認ください。
設定の確認方法は、各携帯電話会社により異なります。詳しくは、各携帯電話会社にお問い合せください。

認証用URLをクリックしても認証完了できない場合

以下をお試しください。

・メールに記載されているURLを全てコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ける
 → メールソフトの設定によっては、URLをクリックするだけでは、折り返し部分で切れてしまう事があります。

・すでに認証済みになっていないか、確認する。
 → メールアドレスの認証前であっても、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでマイページへのログインが可能ですので、ログインしてお確かめください。マイページログイン後、メール認証の注意文がページ上部に表示されていない場合は、すでに認証済みになっています。

パスワードがわからない場合には、下記ページ内「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再設定メールを送信してください。
https://pixta.jp/users/remind


購入者会員として登録済みで、クリエイター会員登録を行う場合

すでに購入者会員としてご登録いただいている方は、「マイページ」内、「クリエイター会員登録」よりお手続きいただけます。

▼マイページ左側メニュー(要ログイン)
登録情報の確認・変更>クリエイター会員登録
https://pixta.jp/mypage



上記で問題が解決しない場合は、ご登録時のメールアドレスを記載の上、「お問い合せフォーム」からお問い合せください。
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