ml_eyecatch

こんにちは。PIXTAスタッフのmariです。


素材検索をしていると、こんなニーズってけっこうでてきますよね。


  • 同じモデルで、同じテーマのポーズ・表情違いの素材が欲しい!
  • 同じモデルで、異なるテーマシチュエーション)の素材が欲しい!
  • このモデルは自社サービスのイメージに合っているからずっと使っていきたい!

でも、通常の「検索マド」や「絞り込み機能」だけだと、
同じモデルの異なるシーンの写真を探すのって、けっこう大変!なんですよね…


そんなニーズに応えるべく、「おすすめモデルコレクション」検索機能が登場しました!


おすすめモデルコレクションとは?

PIXTAのおすすめモデル別に素材を検索できる機能です。使い方はとってもカンタン!
おすすめモデルコレクション」から、気になるモデルのアイコンをクリックするだけ!


URL:https://pixta.jp/model


PIXTAトップページ ⇒ 写真素材 ⇒ おすすめ素材 からもページに移動できます



こんな便利な使い方も「おすすめモデルコレクション」ならでは!

Case1.
このモデルが◯◯している写真が欲しい!

特定のモデルの写真から、とあるテーマ、とあるポーズ、アクションなどを絞り込みたいときは、モデルのコード「md[数字]」スペース追加キーワード で絞り込みできます!
※モデルのコード「md[数字]」を削除すると、特定のモデルでの絞り込みは解除されます



サンプルでは、モデルのコードビジネス で「ビジネスイメージ」に絞り込み。

 

Case2.
このモデルが”ひとりで”写っている写真が欲しい!

おすすめモデルコレクションでは、そのモデルが写っているすべての写真が検索表示されます。モデル単独の写真(モデルがひとりで写っている写真)を探す場合は、絞り込み機能の「人数指定」を「1人」へ変更して、再度絞り込みをしてください。







Case3.
このモデルの”新着素材”が見たい!

おすすめモデル検索結果のデフォルトの表示順は「おすすめ」順です。新着素材を優先的にチェックしたい場合には、検索結果表示の「表示順」を「新着」順へ変更してください。





おすすめモデル検索をつかえば、こんな制作をするときに超便利!

例えば…
ひとりの女性の人生にフォーカスした保険会社広告のイメージに!

サンプルで使用している素材はこちら


おすすめモデル検索を使えば、同じモデルの別テーマ別シーンの素材をカンタンに絞り込むことができます!


例えば…
新サービスのフローをわかりやすく紹介する広告のイメージに!

サンプルで使用している素材はこちら


おすすめモデル検索なら、同じモデルの別ポーズ別アクションの素材をカンタンに絞り込むことができます!



いかがでしたか。
PIXTAのおすすめモデルから探す! ご自身のお気に入りモデルから探す!
人物素材の検索 / 絞り込みがもっともっと楽しくなりますね!ぜひご活用くださいませ。


今すぐ「おすすめモデルコレクション」をつかってみる!


( この記事のTOP画像に使用した素材No.9714219957661497886228209216|ライトボックスはこちら