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コンテンツ制作においてイメージ画像や図表の活用は、顧客の興味関心を引いたり、内容の理解促進のために必要不可欠となってきています。
今では、無料で商用利用できるアイコンやイラストを提供しているサービスも増えており、実際に利用されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、「著作権」や「肖像権」など画像を利用する上で守るべき法律やルールをしっかり認識していないと、気づかないうちに法律違反してしまっている可能性も。
またコンテンツは作成したら終わりではなく、メールマーケティングのようなプッシュ型のマーケティング施策と併用して行うことでより高い成果が見込めます。

本セミナーでは、日本最大級の画像素材サイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタ株式会社と、国内で8,000社以上に導入されたメールマーケティングサービス「配配メール」を提供する株式会社ラクスから、コンテンツの魅力を高める画像活用方法から利用上の注意点について90分でお届けします。

▼お申し込みはこちらから!

こんな方におすすめ

  • メールや資料などに使う効果的な画像・イラストの選び方を知りたい方
  • 画像素材の権利に対する不安を払拭したい方
  • 見込みリードのフォロー不足による機会損失を防ぎたい方
  • マーケティングオートメーション(MA)に興味がある方、活用に課題を感じている方

登壇企業紹介

『株式会社ラクス』 IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援!
▼株式会社ラクスが運営するセミナー・メールマーケティング支援情報メディアはこちら
Mail Marketing Lab(メルラボ)
『ピクスタ株式会社』 日本最大級のストックフォトサービス「PIXTA」を展開

プログラム

開催日時

日付:11月12日(木)15:00〜16:30

タイムテーブル

14:50~15:00 開場
15:00~15:05 セミナー開催にあたってのご案内
15:05~15:35 第1部『画像素材の思わぬトラブルを回避するために』

ピクスタ株式会社
ピクスタ事業本部 カスタマーサクセス部
野口 亨子(のぐち りょうこ)
  • 画像の効果とは
  • 実際にあった画像トラブルの事例紹介
  • 画像にまつわる3つの権利
  • 画像素材を買うということ
  • 15:35~16:05 第2部『アツい見込顧客を発見・可視化!すぐ実践したいメール営業ノウハウ』

    株式会社ラクス
    FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課 配配メールBridge プロダクトオーナー
    石川 太郎(いしかわ たろう)
  • オンライン営業にメールが必要な背景
  • 配配メールが実践するメール営業のご紹介
  • 眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ!PIXTA カスタマーサクセス部での配配メール導入事例紹介
  • 16:05~16:30 質疑応答 セミナーに関連したご質問にお答えします。

    オンラインセミナー概要

    【開催日時】
    日付:11月12日(木)15:00~16:30
    参加費:無料
    会場:Zoomを使ったオンライン説明会
    ※説明会の参加URLはお申し込み後、別途ご案内いたします。
    受付は終了しました お申し込みやセミナーの内容に関してご質問がございましたら 下記宛にお気軽にお問い合せください。
    ピクスタ株式会社 / カスタマーサクセス部 sales@pixta.co.jp(担当:野口・福本)