ベクター素材募集キャンペーン

【数字でみる、ベクター需要】
PIXTAではベクター素材の売上が急上昇中です! |
PIXTAでは、ベクター素材を販売する場合、必ずJPGも同時に販売されます。しかし、図のように、これまでに購入されたことのある全てのベクター素材のうち、60.1%はベクターのみが売れている素材となります。JPGのみであれば、これらの素材は売れていなかったかも…?!と考えると、JPGとベクターをセットで販売することで、販売の機会はグッと高まるでしょう。 |
【期間限定!ベクターをアップしたほうが良い3つの理由】
PIXTAでは9/17(火)〜10/31(木)に、大規模なベクター販促キャンペーンを実施予定です。
ベクターを追加登録するなら、販促キャンペーンの前が絶対にオススメです!
PIXTAサイトでの大規模な販促活動
ベクター販促特設ページを作成するなど、購入者の方々にベクターのお得な情報を伝えていきます。また販促キャンペーン中は、バナーなどで、ベクターを積極的に売り出していく予定です。
クリエイター注目ページを限定設立
期間中はクリエイター注目ページを用意する予定です。対象クリエイターは募集キャンペーン期間にベクターを登録していただいた方全員であり、さらに募集期間中に多くのベクター素材を登録してくださった方、上位数名には、さらなる特典を用意します。
メルマガなどで特集します
メルマガなどでベクター販促キャンペーンの告知を大々的に行なう予定です。
【売れ筋素材のご紹介】
ここでは売れ筋素材の主な特徴と、売れ筋のキーワードをピックアップしました。「人気の素材に特徴はあるの?」「どんなキーワードが売れているの?」など、気になる中身は以下をチェック!
売れ筋素材の主な特徴
人気の人物イラストの中でも、特に笑顔のイラストが人気です!もちろん笑顔の人物素材にはタグ『笑顔』も忘れずに付けましょう! |
同じテイストのイラスト素材を、一度にいくつか使うケースが多いので、バリエーションを用意すると販売機会が広がります! |
用途がハッキリしている上で欲しい素材を探す方が多いので、テーマが明確であるほど購入を検討してもらいやすくなります! |
人気キーワード
»女性 |
»男性 |
»家族 |
»ビジネス |
»エコ |
|
|
»年賀状 |
【ベクターアップロード手順】
アップ方法はとっても簡単。既にPIXTAで多数のJPG素材を販売している方は、まずは「紐付けアップロード」がおすすめです!また、これから新しく素材を制作・販売したい方は、EPSとJPGをセットでアップする「新規アップロード」がおすすめです!
<紐付けアップロード方法>
1.「マイページ」→「作品一覧」より、ベクター(EPS)に紐付けたいイラスト素材の詳細ページへアクセスしてください。
※紐付けができるのは、既に販売中のイラスト素材のみとなります。
2.紐付けたいファイルを選択し、「アップロードボタン」をクリックして申請完了となります。
<新規アップロード方法>
1.EPS、JPGをフォルダに入れて圧縮しZIPファイルを作成してください。
※PNGも同時にアップロードする場合は、EPS、PNGをフォルダに入れて圧縮してください (販売用のJPGは、PNGから自動生成されます)。
2.「マイページ」→「アップロード」からファイルをアップロードしてください。
※販売作品を登録していただくには、入門講座とイラスト入門テストを通過して頂く必要があります。
3.アップロード完了後、審査申請ページへアクセス。作品の情報を入力し、「選択した作品を審査申請ボタン」をクリックして申請
完了となります。
素材の仕様・条件や詳しい登録方法についてはこちらのベクター・PNG素材ガイドラインをご覧ください。
»ベクター・PNG素材ガイドライン










